ヴァイオレット・エヴァーガーデン感想。家族愛を感じたい人は是非!

ヴァイオレット・エヴァーガーデン感想

私はちょいちょいアニメや漫画を見るんですが、ここ最近はちょっとご無沙汰ぎみ。

で、友人と飯食ってたら久しぶりにアニメの話になりまして、


今年の冬アニメは名作多くてツライ。特にヴァイオレット・エヴァーガーデンやばい!

ほう、そんなにか。

ほんまにヤバイ。色々考えさせられる。普段の何気ない仕事の価値とか、家族の絆とかヤバイ。そういうのを改めて考えさせてくれる。世界観と演出が良くてヤバイ 

(こいつヤバイしか言ってねえ…)

こんな風に久しぶりに熱くオススメされたので、ちょっと時間作ってヴァイオレット・エヴァーガーデンというアニメを見たわけですよ。

 

あかん、ヤバイ…泣く…ヤバイ…(´;ω;`)

 

どこ行った俺の語彙力!元々そんなないけど!

 

涙腺を刺激する回が多いアニメで、ちょいちょいウルって来る回があるんですよ。

でもその度に、セーフ!セーフ!ってなんとかこらえてたんですけどね、

10話見たら。

 

もうね。ガン泣き。割といい年のおっさんがガン泣き。はずい。

でもムリ、涙とまんない(´;ω;`)

 

久しぶりに良作アニメに出会った!って感じでちょっと興奮。

今回はそんなヴァイオレット・エヴァーガーデンというアニメを紹介したいと思います。

  • 毎日の仕事がマンネリでやり甲斐がない
  • 一人暮らしで家族のつながりを感じていない
  • 新しい事にチャレンジしたいけど勇気が出ない

こんな人に超オススメしたいアニメ。

普段からアニメ見る人もそうでない人も是非!

 

スポンサードリンク

ヴァイオレット・エヴァーガーデンってどんなアニメ?

ヴァイオレット・エヴァーガーデン感想ヴァイオレット・エヴァーガーデンは、KAエスマ文庫で京都アニメーション大賞を取った小説をアニメ化した奴ですね。

 

孤児で感情に乏しい元軍人の少女が、

様々な人と出会って心を通わせて、

人の心を少しずつ理解して成長していく。

 

そんなアニメです。

・Introduction

感情を持たない一人の少女がいた。
彼女の名は、ヴァイオレット・エヴァーガーデン。
戦火の中で、大切な人から告げられた言葉の意味を探している。

戦争が終わり、彼女が出会った仕事は誰かの想いを言葉にして届けること。

――戦争で生き延びた、たった一人の兄弟への手紙
――都会で働き始めた娘から故郷の両親への手紙
――飾らないありのままの恋心をつづった手紙
――去りゆく者から残される者への最期の手紙

手紙に込められたいくつもの想いは、ヴァイオレットの心に愛を刻んでいく。
これは、感情を持たない一人の少女が愛を知るまでの物語。

ヴァイオレット・エヴァーガーデン感想引用:ヴァイオレット・エヴァーガーデン公式サイトより


公式サイトはこちら。

http://violet-evergarden.jp/

 

ヴァイオレット・エヴァーガーデンOP・ED

これOPのMVとEDのMVつながってるやんけ!ズルイだろ!

EDの茅原さんの歌い方つうか声に賛否両論あるみたいだけど俺は好き。

10話の演出と合わさって最高だっただろ…(´;ω;`)

封蝋印にちゃんとCHって入ってるの凄いわ…

 

ヴァイオレット・エヴァーガーデンの見どころ

ヴァイオレット・エヴァーガーデンの見どころは、個人的に気に入った部分としては、ストーリー、世界観、演出の3つ。

・ストーリー

軍人だった主人公。

戦争終結後の国で、新しく郵便関連の仕事をしながら、様々な人と出会って、心の成長を描く、って感じのアニメ。

1話1話のテンポも良くて、気持ちよく見れる。

そしてどんどん見ちゃって、ギャン泣きする事になるんだ…(´;ω;`)

 

・心にグッと来る優美な世界観

ヴァイオレット・エヴァーガーデン感想

美しすぎる…!

どのカット見てもデスクトップの壁紙にできるレベル。

海外の景観とか好きな人は、絶対ワクワクするよ!

 

・演出

全体的にBGMの使い方とか、すごい上手いと感じる。

話の盛り上げ方がすごいですよー!

特に10話あかんて…ラストあかんて…

 

ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各話感想

ここからは、各話の感想なんかをネタバレにならない程度に書いていきたいと思います。

1話感想

ヴァイオレット・エヴァーガーデン感想

絵がめっちゃキレイ。さすが京都アニメーションすごい。世界観最高。

ヴァイオレット役の石川さん上手い…。

ホッチンズの「燃えてるよ…燃えてるんだ…」はグッと来るセリフでしたね…

良い導入回!

 

2話感想

ヴァイオレット・エヴァーガーデン感想

まだOPがこねえ!w

感情に乏しいヴァイオレットの行動から生まれるシリアスな笑いが面白いw

仕事が同じことの繰り返しだったり、マンネリ化したりすると、仕事を始めた頃の気持ちって忘れちゃうよね。

ヴァイオレット制服似合いすぎでしょ…!大事な物帰ってきて良かったね。

2話目にして早くもウルっとくるわ…

 

3話感想

ヴァイオレット・エヴァーガーデン感想やっとOP来た!

ルクリアいい子すぎるでしょ…

戦争って本当に色んな所に傷が残るんだなって感じるね。

兄貴頑張れ!

 

4話感想

ヴァイオレット・エヴァーガーデン感想

3話見て「人間、素直が一番だな~」と思ったけど、素直すぎるのも考えものだな…事実に反します、それも事実に反しますw

決めポーズ始まったの4話からだったか…w

少しずつ心を理解しはじめたヴァイオレットの言葉がグッと来るね…

ヴァイオレット役の石川さんほんと上手いわ…今回もちょっとウルッとさせやがって…!

 

5話感想

ヴァイオレット・エヴァーガーデン感想ヴァイオレットが銀ちゃんと同じことしとる…!(クイッ

なんかちょっと、見てるのがこっ恥ずかしい回w

兵士のヤジに同意せざるを得ないw

でもすごく素敵な展開。心が暖かくなるね。

ヴァイオレットが少しずつ成長していってる様も垣間見えてグッと来る良回。

 

6話感想

ヴァイオレット・エヴァーガーデン感想

こういう蔵書の多い図書館的な場所ってテンション上がるよね。

ヴァイオレットがどんどん感情豊かになってくる…

こういうちょっとした出会いから、自分が本当にやりたい事が見つかる事ってあるよね。

リオン頑張れ!

 

7話感想

ヴァイオレット・エヴァーガーデン感想こういう家族ものはダメだって言ってるでしょ!

ヴァイオレットが涙を…1話ごとにどんどん感情豊かになっていく…

そして、真実を知ってしまったか…(´;ω;`)

 

8話感想

ヴァイオレット・エヴァーガーデン感想過去回。

ヴァイオレットめっちゃ表情豊かになった。

少佐ホントいい男。少佐とヴァイオレットのやり取りグッと来るわ…

色々書きたいけど、ネタバレは控えたいので書けない!(´・ω・`)

あと作画すごかったね。戦闘シーンといい、市場の光の具合とか。

あっちゅう間の25分だったわ…この回見た後ED見るのキツイわ…

 

9話感想

ヴァイオレット・エヴァーガーデン感想ヴァイオレットの成長に涙。

ヴァイオレットの周りにいるのが素敵な人ばかりでキュンキュンするわ。

毎日の代わり映えのない仕事でも、それはすごく大切なもので、誇って良いものなんだよ、というのをすごく感じた回。

ヴァイオレットはスミレの英名なんだけど、スミレ全般の花言葉は、

「謙虚」「誠実」「小さな幸せ」

ヴァイオレット…(´;ω;`)

 

10話感想

ヴァイオレット・エヴァーガーデン感想う…やめろ…やめろぉ…展開は読めたけど、最後の演出はズルイだろ…(´;ω;`)

この話、みんな演技すごすぎるだろ…

見終わった後、5分くらい涙止まらんかったよ…

愛する人はずっと見守ってくれているよ…

 

11話感想

戦場回。

以前は何の感情の動きも無かったのに、ヴァイオレットが本当に感情豊かになったね。

ちょっとご都合主義に感じる部分もあったけど、これはこれで。

10話が神回すぎたんよ…

 

12話感想

最後の引きが良すぎるでしょ!

でも、世界観の掘り下げがちょっと足りない気がしたなー。

戦争してるのはわかるんだけど、それだけというか…

通しで見ただけだと、なんで戦争してるか、とかの背景がわかりずらいね。

ちゃんと説明入れると、テンポが悪くなるからかもしれないけども…

とは言え、次回でラスト…どう結ぶのかな~。楽しみ。

 

13話感想

放送後にね!

 

まとめ

ヴァイオレット・エヴァーガーデン最高!

マジで見て!

この一言に尽きる!

 

・ちょっとどうでもいい話

このブログはお役立ち情報みたいなのをずっと書いてるんですが、たまには気の向くままに、こういう感想みたいなの書くの楽しいですね。

ていうかブログなんだし、もっとお気楽に好きな事書いていいんじゃ、っていう気がする。

堅苦しい感じはあったんですよね。教科書ぽいっというかなんというか。これからはこういう記事もちょっと増やしていこう。

という訳で、2018年冬アニメ、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの紹介と感想でした。世界観めっちゃキレイで、ストーリー・演出も素敵な良アニメでしたよ!未見の方は是非!

ヴァイオレット・エヴァーガーデンはNetflixでいつでも見れます。利用したことない人は初月無料で見れるので、無料期間の内に完走しちゃいましょう!

ほんと、マジで見て!

 

⇛Netflix公式サイト

 

関連リンク

⇛アニメ公式サイト

⇛原作小説サイト

ヴァイオレット・エヴァーガーデン感想

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

読書とフットサルが好きなファイナンシャルプランナー。
お金の将来不安を解消する具体的な方法、読書で得たシェアしたい知識などをブログで紹介しています。
⇛お金の将来不安解消する具体的な方法はこちら

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連記事

genelife遺伝子検査口コミ

【口コミ】遺伝子検査キットGenelifeのMyself2.0やってみた

リクルートエージェントの大阪オフィスで転職面談受けてきたよ!

無料マネーセミナーおすすめ

ファイナンシャルアカデミーの投資セミナーにも無料体験があるぞ

丸亀製麺天丼大盛り

丸亀製麺の天丼(大盛り可)は味よし・コスパ良しな裏メニュー!

グッドポイント診断性格判断自分の強み

【グッドポイント診断】自分の強みを再発見。評判の性格診断やってみた