PC版のLINEで改行できない?1秒で解決できるよ!

PC版LINEの改行方法 結論

  1. SHIFTキーを押しながらEnter押す
  2. 設定→トーク→送信方法を変更する

この2つのどちらかをやればOK。

 

日本国民の全てが利用していると言ってもいいようなLINEサービス。

スマホで利用する人がほとんどだと思いますが、実はPCでも使えます。(LINE公式サイトでPC版がダウンロードできます)

で、このPC版。

キーボード入力が可能なので、長文がサクサク打てるのがメリットなんですが、


改行しようと思ってEnter押したら更新しやがる…!

ってなるんですよね。

そんなPC版LINEの厄介な改行問題の解決方法を紹介したいと思います。

スポンサードリンク

PC版LINE改行設定その1:SHIFTキー

1つ目はすぐにできる解決方法です。

トークの入力欄で改行したいタイミングで

SHIFTキーを押しながらEnterキー

を押します。

これで改行が可能になります。

 


改行できた!でも調子よく長文打ってたら、ついShift押すの忘れてEnter押しちゃうんだけど…

という人もいると思います。

そんな人は大元の設定を変更しておきましょう。

 

PC版LINE改行設定その2:送信方法の変更

Enterキーによる誤送信を防ぐために、送信方法の設定を変更しておきましょう。

設定方法は次の通り。

 

1:ホーム画面の「・・・」をクリックして「設定」をクリック

 

2:設定の「トーク」で「送信方法」を変更する

この変更をすれば、Enterキーを押しても誤送信されなくなります。

 

PC版LINEの改行に悩まされている人はお試しあれ!

 

まとめ

PC版LINEの改行方法 結論

  1. SHIFTキーを押しながらEnter押す
  2. 設定→トーク→送信方法を変更する

 

製品のサポートアカウントなんかとやり取りする時、PC版のLINE便利だよね…

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料マネーセミナーの体験談を大募集!

無料マネーセミナー体験談募集当ブログでは、無料マネーセミナーの体験談を大募集中!

体験談をお送り頂いた方には、

Amazonギフト券2,500円分

をお礼としてお送りしております。

無料マネーセミナーが気になっている人は、これを機会に無料マネーセミナーに参加して頂き、ぜひ体験談をお送りください。

体験談を送って、Amazonギフト券をゲットする

関連記事

ドライアイ原因対策

目が乾く…!ドライアイの症状を改善する具体的な4つの方法

障害者控除の申請ってどうするの?年末調整?確定申告が必要?

外貨投資FX始め方わかりやすく

通勤電車で読書できない!を解決するオーディオブックのススメ

年内に退職する人、確定申告で税金の還付申請してますか?

配偶者特別控除

配偶者特別控除って何?配偶者控除とは違うの?

意思弱さ克服オススメ本

意思の弱さを克服したい人にぜひ読んでほしいオススメ本6冊