マネーハック

paypay100億キャンペーン第2弾、お得に攻略ガイド

paypay100億キャンペーン第2段お得に攻略

2018年の年末、大きな話題となったpaypay100億円キャンペーンが再び帰ってきました。

前回の100億円キャンペーンを上手に使う事ができずに、

今回の100億円キャンペーン第2弾こそ、お得に利用してやるぜ!

と意気込んでいる人も多いんじゃないでしょうか。

 

この記事では、そんなpaypayキャンペーン第2弾をお得に攻略するポイントをわかりやすく紹介します。

今回の第2弾100億キャンペーンをお得に使うには、

  • paypayを使う時の要注意ポイント
  • paypayアプリの支払方法

この2つが攻略ポイントなので、覚えておきましょう。

paypay残高20%還元を、お得に骨の髄まで頂くぜ!

と考えてる方は、ぜひチェックしてくださいね。

 

スポンサードリンク

paypay第2弾100億円キャンペーンは広く浅く還元

前回のpaypay100億円キャンペーンは、一回の支払で最大10万円還元もあったことで、パソコン・タブレットや、家電製品などの高額商品が大人気でした。

一回当たりの還元額も大きいので、キャンペーン期間4ヶ月の予定が、わずか10日で100億円の予算を使い切ると言う事態になりました。

年末進行で仕事忙しくて時間取れなかったから、年末年始にpaypayで家電買うつもりだったのに!

みたいな人がかなり多かったキャンペーンでした…

 

今回の第2弾キャンペーンは前回の反省を活かした内容となっていて、簡単に言うと、

広く浅く、多くの人に平等に還元する

と言った内容になっています。

 

paypay100億キャンペーン第2弾、3つの要注意ポイント

paypay100億キャンペーンお得今回の100億キャンペ―ンをお得に攻略するポイントは次の3つがポイント。

  1. 一回の支払いでポイント還元は1,000円まで
  2. キャンペーン期間中、一人当たり50,000円まで
  3. 100%ポイント還元のやたら当たるくじ

この3つが要チェックポイントです。

この内容を抑えていないと、無駄な買い物が増えるケースも出てくるので注意しましょう。

 

1:一回の支払いでポイント還元は1,000円が上限

前回の100億円キャンペーンと違う大きなポイントは、一回の支払で1,000円までしかpaypay残高還元が受けられない事。

paypayを利用する人は、ほとんどの人が20%ポイント還元(paypay残高)での支払い方法を選ぶでしょうから、

1回の利用料を5,000円までに抑える

これが第2弾100億キャンペーンの一番のポイントになります。

高額商品の支払でpaypayを使っても1,000円までしか戻ってこないので注意しましょう。

 

2:キャンペーン期間中、一人当たり50,000円が上限

第2弾100億キャンペーン期間中にもらえるpaypay残高還元は、50,000円が上限となっています。

paypay100億キャンペーン第2段お得に攻略

これ以上はpaypayをいくら使ってもpaypay残高還元がありません。

使えば使っただけpaypay残高還元を受けられる訳ではないので勘違いしないように注意しましょう。

 

これまでのpaypay残高還元額チェック方法は?

今回の100億円キャンペーンは、期間中に還元されるpaypay残高は50,000円までなので、

今どのくらい還元されたんだろ…?残りはどれくらい?

とチェックしたくなりますよね。

キャンペーン中にいくらpaypay残高が還元されたかは、paypayアプリの下のメニュー「残高」で見ることができます。

ただし、見れるのは1回ごとの還元額。総額は自分で計算しないといけないようです。

キャンペーン中のpaypay残高還元の総額を表示してくれれば親切なんですけどね…

 

3:100%ポイント還元の「やたら当たるくじ」

今回注目したいのが、前回の100億キャンペーンで話題となった全額100%還元の「やたら当たるくじ」です。

paypayユーザーは10回に1回(10%)の確率で全額ポイント還元してくれると言う太っ腹なくじです。

さらにyahooプレミアム会員の人は、5回に1回(20%)の確率で全額ポイント還元されます。(3/8(金)に終了しました)

paypay100億キャンペーン第2段お得に攻略ただし、この「やたら当たるくじ」注意点が2つあります。

  • 1回あたり上限1,000円まで
  • キャンペーン期間中、合計で20,000円まで

5,000円の買い物をして「やたら当たるくじ」に当選しても1,000円までしか還元されませんし、「やたら当たるくじ」の還元で20,000円までいった人は、それ以上は当選しても1円も還元されないので覚えておきましょう。

 

paypay攻略にはyahooプレミアム会員になった方がお得?

paypay100億キャンペーン第2段お得に攻略
やたら当たるくじの当選率が上がるなら、月会費を払ってもyahooプレミアム会員になった方がお得なのかな?

とお悩みの貴方。

 

yahooプレミアムに入るかどうかの判断は、paypayの使い方によります。

先に結論から言っちゃうと、

  • キャンペーン期間内(2/12~5/31)にpaypayで15万円も使わない人
  • コンビニ払いなど、少額のpaypay利用が多い人

こんな使い方をする人は、yahooプレミアム会員になった方がお得です。

 

ザックリのイメージですが、

  1. 利用額20万円以上:入る価値無し
  2. 利用額15万円以上:入った方がちょっと得かも?
  3. 利用額15万円以下:入った方がお得

こんな感じになるかと思います。

paypay利用額が15万円以下で、一回の支払額が平均的に1,000円~2,000円くらいかなあ

みたいな人は、期待値的にはプレミアム会員になった方がかなりお得なので、期間中だけプレミアム会員になるのをオススメします。

Yahooプレミアム会員のやたら当たるくじ当選率アップは3/8(金)に終了しました。

支払方法はpaypay残高、Yahooカード払いの2択

paypay100億キャンペーン第2段お得に攻略今回の100億円キャンペーン第2弾をお得に攻略するには、paypayアプリでの支払い方法をしっかり理解しておく必要があります。

今回の100億円キャンペーンでの支払方法は、

  1. paypay残高(yahooマネー)
  2. Yahooカード払い

この2択になります。

Yahooカード以外のクレジットカード支払いもできますが、第2弾100億円キャンペーンでは、Yahooカード以外のクレジットカードは10%還元になってしまいました。(前回はどのクレジットカードを使っても還元率20%でした)

なので、Yahooカード以外でのクレジットカード支払いはあり得ません。

前回のキャンペーンと同じ感覚でYahoo以外のクレカを登録している人は注意しましょう。

 

1:銀行口座からチャージ。paypay残高支払

第2弾100億円キャンペーンで20%還元を受けるのに、一番わかりやすい方法がpaypay残高払いです。

paypayアプリに銀行口座を登録してチャージする方法ですね。

モバイルsuicaを使ってる人は、モバイルsuicaの銀行チャージを思い出してもらったらイメージしやすいんじゃないかと思います。

paypayアプリにチャージして、paypay残高から支払えば、それだけで20%ポイント還元を受ける事ができますよ。

 

銀行チャージのやり方は、paypayアプリを起動して、

アカウント→お支払い方法の管理→チャージ用の銀行口座を追加

を選んで、画面の支持に従って登録すればOKです。

 

2月12日まで初めてのチャージで1000ポイント

paypay100億円キャンペーン第2弾を前に、2月12日までに銀行口座をpaypayに登録して5,000円以上チャージした人に、1,000ポイントもらえるキャンペーンが行われています。

ただお金をpaypayにチャージするだけで貰えるので、ぜひ登録しておきましょう。

※2月12日にキャンペーンは終了しました。

 

2:paypayアプリでYahooカード払い

paypayアプリでの支払いは、paypay残高が足りない場合、自動で登録しているクレジットカードを使って決済されます。

前回の100億キャンペーンでは、この支払方法でも20%ポイント還元だったのですが、今回からポイント還元が10%になってしまいました。

なので、paypayアプリでのクレカ払いはあり得ない!のですが、Yahooカードで支払った場合は20%のポイント還元を受ける事ができます。

paypay残高の管理が面倒な人は、Yahooカード払いを利用しましょう。

 

100億キャンペーン攻略にyahooカードは必須?

20%ポイント還元のyahooカード。作っといた方がいいの?

と悩んでいる方もいると思いますが、これはどちらでもOKです。

今回の100億円キャンペーンで20%ポイント還元を受ける方法は2つ。

  1. paypay残高で支払う(銀行口座からチャージ
  2. paypayアプリで支払う(yahooカード支払い

このどちらかです。

 

paypayのチャージは銀行口座登録をしていれば、待ち時間なしですぐにチャージ可能。

なので、銀行口座からこまめにチャージしてpaypay残高を超える支払いをしなければ、yahooカードを作る必要はありません。

 

paypayで口座連携したくない人はYahooカードを

paypay残高払いよりもYahooカードでの支払いがお得!と言う訳ではないので、paypay100億キャンペーン攻略の為に、わざわざYahooカードを作る必要はありませんが、

paypayって最近できたアプリだし、前回もクレカ不正利用の噂もあったし…銀行口座登録するの、なんとなく怖いなあ…

と、なんとなく不安を感じている人もいるかもしれません。

そういう人は、Yahooカードを使ってpaypay決済すれば、口座登録しなくても20%ポイント還元(paypay19%、Yahooカード1%)を受ける事ができます。

銀行口座登録するのは不安…でも20%還元は欲しい…

と言う人は、Yahooカードを作ってpaypayに登録しておけば、ばっちり20%ポイント還元できますよ。

 

yahooカードは年会費無料なので作っておくのが吉

paypay100億円キャンペーンの還元と言う意味では、yahooカードはあってもなくても、と言う感じですが、yahooカードは年会費無料で持つことができます。

良くある無料は1年目だけ、とか、年間1回は利用してください!みたいな制限はありません。

年会費完全無料です。

どっかで使えばいいんだけど、ついつい忘れて年会費払わなきゃいけなくなったりするから、無駄なクレカ持ちたくないんだよね…

と言う人でも、安心して持つことができます。

 

YahooカードはTポイント機能付きのカードもあるので、ファミマでpaypay払いする時などに持っていると、なかなかお得。

今回の100億円キャンペーンを機会に申し込んでおいても良いかもしれませんね。

⇛年会費無料のYahooカード

 

キャンペーン還元のpaypay残高はいつ付与されるの?

paypay100億キャンペーン第2段お得に攻略100億円キャンペーン第2弾で還元されたpaypay残高は、

決済した翌月の20日頃

だそうです。

2月中にpayapyで決済した分は、3月20日頃に付与される感じですね。(ただ、決済ごとに審査をしてるそうなので、必ずそうなる訳ではないようです)

 

こういうのってキャンペーン終了後にまとめて、みたいなのが多いんですが、翌月に付与されるのはありがたいですね。

  1. 2月分の20%還元で3月20日頃にpaypay残高が増える。
  2. 1でもらったpaypay残高でさらに20%還元をもらう。
無限増殖や!(違う

キャンペーンは美味しいけど、できるだけpaypayの利用総額は減らしたい!と言う人は、2月中に多く使って20%還元を受けておくと良いかもしれませんね。

 

paypayポイント欲しさの無駄遣いに注意

paypay100億キャンペーン第2段お得に攻略今回の第2弾100億円キャンペーンも、還元率が高くて非常にお得なキャンペーンです。

こういうキャンペーンの時にやりがちなのが、ポイント欲しさに無駄遣いをしてしまうケースです。

バーゲンで安くなってるから買ったけど、この服1回くらいしか着てないな…

みたいな経験ありません?

これと同じで、ポイントが貰えるからと言って特に必要ない物を買っても、戻ってくるポイント以上に無駄遣いしちゃって、結局損しちゃった…みたいな事になりかねません。

ポイント欲しさで無駄遣いして損をする事の無いよう、くれぐれも注意しましょう。

 

paypayによく似た100億円キャンペーンがあるぞ

さて、今回のpaypay100億円キャンペーンですが、実は同じような100億円キャンペーンが開催されています。

それは泉佐野市のふるさと納税。

3月までにふるさと納税の寄付をしてくれた人に、寄付額に応じてamazonギフト券をプレゼントしてくれると言うキャンペーンです。

プレゼントされるamazonギフト券が、なんと総額100億円!というキャンペーン。

 

金券や換金性の高い返礼品はダメだ!と言われている中、このようなキャンペーンをやってくるのは、なかなかのチャレンジャーですね。

各地で物議をかもしている泉佐野市のふるさと納税ではありますが、今年6月の法改正でふるさと納税にはガッツリと規制が入ります。

こんな機会はラストチャンスで大人気になると予想できるので、利用するつもりがある人は、早めに申し込んでおいた方が良さそうです。

⇒泉佐野市ふるさと納税サイト「さのちょく」

 

まとめ

paypay第2弾100億円キャンペーンは広く浅く還元するのが狙い

paypay100億キャンペーン第2弾、3つの要注意ポイント

1:一回の支払いでポイント還元は1,000円まで
1回の利用料を5,000円までに抑えるのが基本。

2:キャンペーン期間中、一人当たり50,000円まで
50,000円分還元されたらそこで終了。

3:100%ポイント還元のやたら当たるくじ

  • 20%還元は魅力的だけど、できるだけ無駄遣いしたくない人は要チェック
  • こんな人はyahooプレミアム会員加入も検討しよう
  •  キャンペーン中のpaypay利用総額が15万円以下
  •  一回の支払額が平均的に1,000円~2,000円くらい

支払方法はpaypay残高、Yahooカード払いの2択

  • Yahooカード以外のクレジットカードは10%還元になるので注意
  • 銀行口座登録しておけば、チャージはリアルタイムで可能
  • 無理にYahooカードは作らなくてもOK。だけど、あると便利

キャンペーン還元のpaypay残高付与は翌月20日頃

paypay残高欲しさの無駄遣いに注意しよう

paypayによく似た100億円キャンペーン

  • ⇒泉佐野市のふるさと納税
  • こちらも非常にお得なので、興味のある人は申し込んでおこう。

第2弾100億円キャンペーンは、一回当たりの還元に上限があるので、前回のように10日で終わる事は考えにくいです。

100億円キャンペーン!急いで買い物しないと!

と、慌てる必要は無いと思いますが、早めに使っておいた方が還元されたpaypay残高をキャンペーン中に使える、と言うメリットもあります。

計画的にpaypayを利用して、お得に20%還元をゲットしましょう!

 

・関連リンク
⇒paypay公式サイト

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUT ME
アバター
アキ
読書とフットサルが好きなファイナンシャルプランナー。 お金を増やす為のポイント、将来の経済的不安を解消する具体的な方法など、一生役立つマネー知識をブログで発信しています。 ⇛お金を増やして将来の不安を解消する具体的な方法
スポンサードリンク
スポンサードリンク