nanacoのポイントチャージにオススメのクレジットカードは?

ナナコ節約

街中で多く見かけるコンビニ、セブン-イレブン。セブン-イレブンが発行しているコンビニカードnanacoを利用中の方も多いと思います。

nanacoを通して支払うことで小銭のやり取りがなく、1%のポイント還元もあってなかなか便利ですが、このnanacoをうまく使うことで、さらに節約につなげる事もできます。

nanacoカードをうまく使って、毎日の出費を節約しちゃいましょう!

スポンサードリンク

チャージ方法はクレジットカードでのチャージを選ぶべし

nanacoカードの電子マネーのチャージ方法は、

・現金でのチャージ
・クレジットカードでのチャージ

の2つの方法がありますが、節約の為にはクレジットカードでのチャージを選びましょう!

なぜかと言うと、クレジットカードでチャージすることで、クレジットカード側のポイントが貯まるからです。

クレジットカード節約

このように2重でポイントがもらえちゃう訳ですね!

しかしこのクレジットカードにも注意すべきポイントがあります。

ポイント2重取りになってしまうので、nanacoポイントへのチャージはポイントがつかないクレジットカードが多くなってきたので要注意。

nanacoチャージには、ポイントがつくクレジットカードを利用しましょう。

nanacoチャージでの節約にオススメのクレジットカードは?

カードの種類多すぎて、どれがポイントつくかチェックするのは大変!という方の為に、nanacoチャージに使うおすすめのクレジットカードをチェックしてみました。

1:リクルートカードプラス

クレジットカード節約nanacoチャージ還元率:2.0%

nanacoチャージには最強と言われているクレジットカード。nanacoだけではなく、モバイルsuicaへのチャージでもポイントがついてくる、電子マネーチャージに強いクレジットカードです。

デメリットとしては年会費がかかるクレジットカード、という点ですかね。年間2,160円かかってしまうのでそこがデメリットです。

nanacoチャージを頻繁に利用しそうな人にオススメのクレジットカードです。

リクルートカードプラスの詳細はこちら

 

2:リクルートカード

クレジットカード節約nanacoチャージ還元率:1.2%

リクルートカードプラスより手軽に持てるクレジットカードです。こちらは年会費無料で使えるので、年会費が気になる人にはこちらをオススメ。

メインのクレジットカードを持っている、nanacoチャージはそんなに頻繁にしない、という人はこちらのリクルートカードの方が、年会費無料で使いやすいかも。

リクルートカードの詳細はこちら

 

3:楽天カード

節約クレジットカード楽天nanacoチャージ還元率:1.0%

ほとんどの人がご存知の楽天カードもnanacoチャージの還元率が高いカードです。

色々言われたりしますが、普段使いには便利なカードなので楽天カードもオススメ。すでに持ってる人も多いので、新しく作るのは面倒だな、という人は楽天カードでnanacoチャージするようにしましょう。

楽天市場で使えばポイント2倍になりますし、通販をちょこちょこ使う人でまだ持ってない人は、これを機会に作ってみても良いかも。もちろん年会費無料です。

楽天カード公式サイトはこちら

節約のために税金の支払いをnanaco払いにしてみよう

nanaco節約税金nanacoは他のコンビニカードと違い、年金や国民保険料など税金の支払いにも利用することができます。

税金を払う時はnanacoポイントはつかないのですが、クレジットカード側のポイントはつきます。税金関係の支払いは金額が大きいこともあり、意外と節約につながるので税金の支払いがある時はnanaco払いを利用してみましょう。

ただしnanacoチャージの上限は5万円まで。それ以上の金額の場合は差額を現金払いする必要があります。(裏技として、nanacoカードは一人5枚まで持てたりするので、複数枚持てば5万円以上までいけたりします。)

会社員の人は毎月給料から自動で差し引かれている住民税。毎月にならされているので意識していないかもしれませんが、住民税は年間の支払額を考えるとなか...

年金や住民税などは給与から天引きになっているケースが多く、なかなか利用できない人が多いかもしれませんが、税金を支払う機会があれば、nanaco払いを利用して節約しちゃいましょう!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサードリンク
スポンサードリンク
家計の見直し、本格的に始めてみませんか?

家計見直し少しずつ景気が良くなった来たと言われているけれど、給与はなかなか上がらないし、生活は楽にならない…

今はいいけど、将来的にこのままでやっていけるのかな?

贅沢したい訳じゃないけど、何かあった時の為にもうちょっと余裕がほしい!

家計の見直しって、具体的にどうすればいいの?

家計の具体的な見直し方をチェック

 

コメントを残す

関連記事

ポイントモールってどういう仕組み?なぜポイントが増えるの?

睡眠質高める

寡婦控除とはどんな控除?制度や要件、申請方法を解説するよ

振込料無料のアフィリエイトB。登録方法は?【自己アフィリ節約】

nanacoカードとQUOカードの組合せでコンビニ節約がさらに加速する!

えっ、現金払い?コンビニではクレジットかポイント払いにしよう!

自己アフィリエイト節約

自己アフィリエイトで節約!具体的なやり方をわかりやすく紹介します