nanacoカードとQUOカードの組合せでコンビニ節約がさらに加速する!

nanacoカードはセブン-イレブンなどで使えるポイントカードで、クレジットカードでチャージ→nanacoで支払ってポイント2重取りができるカード。

クレジットチャージでポイントが貰えるnanacoカードは、節約家に是非利用して欲しいカードです。

そんなnanacoカードですが、クレジットチャージのポイント還元だけでなくさらにお得に使う方法があります。それがnanacoカードとQUOカードを組み合わせる方法。

2つのカードを組み合わせてよりお得にコンビニ節約を加速させましょう。

スポンサードリンク

QUOカードってどういう物?

QUOカードをご存知の方も多いと思いますが、一度おさらいしておきましょう。

QUOカードは一言で言うと金券です。デパートの商品券やギフトカードみたいに現金の代わりに使えるものですね。

QUOカードはどこで使えるの?

  • コンビニ(セブン、ローソン、ファミマ、サークルKサンクスなど)
  • ファミレス(ガスト、バーミヤン、デニーズなど)
  • ドラッグストア(マツキヨなど)
  • 書店(ジュンク堂書店、紀伊國屋書店、ブックキオスクなど)
  • ガソリンスタンド(エネオス、JA-SSなど)

主な利用先としてこれらがあります。意外と利用頻度は多いですね。他にも色々ありますので、気になる人は公式サイトをチェックしてみてください。

セブン-イレブンでQUOカードを購入できる

このQUOカードですが、実はセブン-イレブンで購入できます。


セブン-イレブンでQUOカード買ったらnanacoポイントがつくのか!ウハウハやないか!

と思うかもしれませんが、残念ながらnanacoポイントはつきません。(公共料金や税金の支払いと同じ扱いになっているのかな、と思います)


なんやて!じゃあなんでセブンでQUOカード買うのがお得やねん!

という話なんですが、セブン-イレブンでnanacoを使ってQUOカードを購入するのは、2つの理由があります。

1:セブン-イレブンのQUOカードおまけ金額

セブン-イレブンで買えるQUOカードは少しですがおまけの増額があります。おまけ金額は下記の通り。

・QUOカード額面5,000円→利用額5,070円(割増70円)
・QUOカード額面10,000円→利用額10,180円(割増180円)

少額ではありますが、nanacoカードでQUOカードを購入することでわずかながら節約につながります。

2:クレジットカードのチャージでポイントが付く

記事のはじめで紹介したように、nanacoへのチャージをする時にクレジットカードを利用すると、クレジットカードのポイントがつきます。

nanacoへのチャージでポイントをもらって、さらにQUOカードでおまけの増額を貯める事ができます。

細々とQUOカードを購入することで、長い目で見ると節約額は馬鹿にならないので、是非一度試してみてくださいね。

※nanacoへのチャージでポイントがつくクレジットカードは別記事で詳しく紹介しています。

ナナコ節約
街中で多く見かけるコンビニ、セブン-イレブン。セブン-イレブンが発行しているコンビニカードnanacoを利用中の方も多いと思います。 na...

購入したQUOカードはローソン、ファミリーマートで使おう

購入したQUOカードの利用方法ですが、ローソン・ファミマで利用するのがオススメです。

ローソンならPonta、ファミマならTポイント。この2つは、QUOカードで支払ってもポイントが貯まります。(nanacoはチャージされているnanaco残高から支払わないとポイントがつかない)

現金払いでなく、一度QUOカードを通すことで節約につながります。

行動範囲内にセブン-イレブンがある人は、思いついた時にQUOカードを買っておきましょう。利用期限も無いですし、ゆるーい感じでQUOカードでの節約をスタートしてみましょう!

まとめ

  • nanacoへのチャージはポイントのつくクレジットカードを使おう
  • セブンで購入できるQUOカードは増額のおまけがある
  • 細々と購入する事で、長い目で見ると節約額は馬鹿にならない
  • QUOカードの支払でもPontaやTカードにポイントがたまる

以上です。日常の生活費を細かく節約したい人は試してみましょう!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサードリンク
スポンサードリンク
家計の見直し、本格的に始めてみませんか?

家計見直し少しずつ景気が良くなった来たと言われているけれど、給与はなかなか上がらないし、生活は楽にならない…

今はいいけど、将来的にこのままでやっていけるのかな?

贅沢したい訳じゃないけど、何かあった時の為にもうちょっと余裕がほしい!

家計の見直しって、具体的にどうすればいいの?

家計の具体的な見直し方をチェック

 

コメントを残す

関連記事

生命保険料控除の種類から計算方法までわかりやすく解説するよ

ふるさと納税の仕組み、超簡単に誰でもわかるように解説!

家計簿が面倒で続かない…今度こそ続けるための3ステップ

配偶者特別控除

配偶者特別控除って何?配偶者控除とは違うの?

児童手当の特徴や申請方法をわかりやすく紹介。忘れず申請しよう。

家計簿が続かない?袋分け家計簿ならお手軽簡単に管理できるよ!