結婚式の費用、クレジットカードで支払えるの!?【ポイント還元】

結婚式や海外旅行など、人生では何度か大きな出費がありますが、その時の支払方法はどうしていますか?

現金振込していますか?それともクレジットカードを使っていますか?

高額な出費の時こそ、クレジットカードが使えれば大きな節約につながります。

そういった支払の際にはクレジットカードを使う事ができるか意識してみましょう!

スポンサードリンク

高額な支払の時こそクレジットカードで支払を!

クレジットカードのポイントは利用額の割合に応じて還元されるので、高額な支払の時こそクレジットカードを使いたいですよね。

海外旅行なら数十万円、結婚式の費用であれば数百万円にもなります。

仮に結婚式の費用200万円を、クレジットカードのポイント還元率1%のカードで支払えば、2万円分のポイントが貰えるわけです。

節約効果が大きいので、高額な支払の時こそクレジットカードでの支払が可能かどうか確認してみましょう!

クレジットカードの利用上限額は変更できる!

高額な支払があるけど、利用上限額が50万円だから使えないなー、と諦めていませんか?

余り知られていないのですが、実はクレジットカードの利用上限額は変更できます。

上限額を変える方法は、クレジットカードの裏に書かれているデスクに電話をして、利用上限額を増やしたいのですが・・・と相談すればOKです。

 

クレジットカードの利用上限額は短期間だけ変更する事も可能

クレジットカードの利用上限額の変更と言うと、それはちょっと・・・と心理的に敬遠する人もいるかと思いますが、クレジットカードの利用上限額は短期間だけ変更する事も可能です!

例えば結婚式の支払ですが、

「今度結婚式をあげるので、費用をクレジットカードで支払いたいのですが“1ヶ月”だけ、利用上限額を上げてほしい」

というような感じでクレジットカード会社のデスクに電話してみましょう。

クレジットカード会社の承認が出れば1ヶ月間だけ利用上限額が上がるので、結婚式などの高額な出費にも対応できる、という訳ですね。

 

利用上限額の変更は審査アリ!断られる場合も

クレジットカード高額クレジットカード利用上限額の変更は、必ず認められるわけではありません。

クレジットカードヒストリー、いわゆるクレヒスと呼ばれる物ですが、これまで未払いが無かったかとか、問題となるような行動が無かったかがポイントになります。

また、クレヒスに問題が無くてもクレジットカード会社の判断で断られてしまう場合もあります。

ただ、短期間の変更であれば比較的すんなりといくケースが多いようです。

高額な支払をポイントのつくクレジットカードで払いたい、という心理は自然ですし、クレジットカード会社も手数料が取れるので、上限額を上げたいと言うのはありがたい申し出なわけです。

利用上限額の変更は必ず認められるわけではありませんが、電話1本で相談するだけですので、気軽に試してみましょう!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連記事

イオンカードセレクトお持ちの方必見!WAONポイントのオートチャージとは

セルフメディケーション税制

医療費控除?セルフメディケーション税制をわかりやすく解説するよ

【自己アフィリ節約】これでわかる!A8netセルフバックの使い方

ナナコ節約

nanacoのポイントチャージにオススメのクレジットカードは?

配偶者特別控除

住宅借入金等特別控除(住宅ローン控除)をわかりやすく解説するよ!

出産手当金の申請の書き方から金額計算までわかりやすく紹介するよ