自己アフィリエイトで節約!具体的なやり方をわかりやすく紹介します

自己アフィリエイト節約

貴方はアフィリエイトという言葉をご存じですか?

アフィリエイトを知っている人は、あまり良くないイメージを抱いている人も多いと思いますが、実は上手に使うと結構な節約につながるケースがあります。(商品を紹介したりする必要はないですよ!)

自己アフィリの仕組みが理解できると、「おー、自己アフィリって悪くないかも・・・」ってなる人も多いので、出費を減らして節約したい人はぜひチェックしてみましょう。

スポンサードリンク

アフィリエイトの仕組みをおさらい

まずはアフィリエイトというものがどういう物か確認しておきましょう。

自己アフィリエイト節約
出展:a8.net

アフィリエイトの仕組み

  1. あなたのホームページやブログに広告を載せる。
  2. 見てくれた人がその広告を経由して商品を購入。
  3. 紹介料として報酬が発生する。

という流れですね。

自己アフィリエイトは広告を自分でクリックして商品を購入する事

勘のいい方はすぐわかると思いますが、自己アフィリエイトとは、「広告を自分でクリックし商品を購入→広告収入が発生する」という物ですね。

これを上手く利用して、気になる商品を安く購入したり、サービスを受けたりしよう!というお話です。

なぜ自分で購入しても広告収入が発生するの?

この疑問を持つ人は多いのですが、これには色々理由があります。

・まずは商品を使って欲しい(リピーターになってほしい)
・月額サービスなら後々の利益が見込める(携帯代、ネット費用など)
・クレジットカードなどは店舗からの収入が見込める

こういった理由で、本人が広告クリックして購入してくれても紹介料お支払しますよー、というケースが多いです。

商品によっては半額で購入できたりするので、是非利用しましょう!

※自己アフィリエイトが認められてないケースもあるので、その時は涙を飲んで諦めましょう。ぐぬぬ。

自己アフィリエイトでどれくらい節約できる?

自己アフィリエイトはネットショッピングを良く利用するかどうかで節約額が大きく変わってくるので、何とも言えないので難しい所なので私の例をあげてみます。

私の場合、POLAのマージェンスシリーズというスキンケア商品を自己アフィリで購入しました。

自己アフィリエイト節約

POLAマージェンス マルチコンディショニングジェル

男性の方、これオススメです!お風呂あがりにさっと塗るだけでスキンケアできますよ。保湿されてる感あります(笑)

まあ使用感は置いといて、上のサイト見てもらえたらわかるのですが、このスキンケア商品3,240円なんですね。

こちらの商品を自己アフィリで購入した時は、半額くらい節約できました。

他にもサプリメントだったり、ネットでよく見かける人気の酵素商品なんかも自己アフィリで購入できちゃったりしますね。

 

その他のオススメはクレジットカードとか。クレジットカードをただ申し込むのではなく、自己アフィリエイトを通して申し込むことで、なかなかな金額の広告収入を貰えちゃったりします。

自己アフィリを多く利用する人は、年間で10万円以上節約したりしてるので、ぜひ利用して大きく節約につなげましょう!

自己アフィリエイトはどんな人にオススメなの?

自己アフィリエイトをオススメしたい人は、

・ネットショッピングをよく利用する
・酵素ドリンクなど、ダイエット関連の商品が気になる
・機能性の高いスキンケア商品が欲しい
・クレジットカードを作りたい

というような人!

こんな人は、ぜひ自己アフィリを始めてほしいと思います。自己アフィリエイトの準備は無料ですしね。

ネットやブログなどで多く口コミされている商品は自己アフィリエイトできるケースが多いので、何か気になっている商品がある人は、自己アフィリエイトで節約してお得に購入しちゃいましょう。

自己アフィリエイトの具体的なやり方は?

それではここから具体的に、自己アフィリエイトのやり方を紹介したいと思います。具体的なステップが5つあるので、順番にチェックしていきましょう。

  1. フリーのメールアドレスを作る
  2. ASP(アフィリエイト広告を管理する会社)に登録する

これだけです!

全て無料で登録や開設ができるので、気楽に一つずつ順番に進めていきましょう。

1:フリーのメールアドレスを作る

自己アフィリをはじめるにあたって、登録に使うメールアドレスが必要になります。

スマホのメールアドレスでも問題ありませんが、色々なプロモーションのメールなどが来てうっとうしい事もあるので、フリーメールのアドレスを作って登録しておくのがオススメ。

すでにフリーのメールアドレスを持っている人はそれを利用してOK!

まだ持っていない人はgmail、yahooメールあたりが有名なので、どちらかで作っておきましょう。管理人的にはgmailがオススメです。

※詳しい登録方法はこちら

当サイトではオススメの節約方法として、自己アフィリエイトやお小遣いサイトの利用を推奨しています。 これらのサイトでは登録にメールアドレスが...

2:ASP(アフィリエイト広告を管理する会社)に登録する

フリーメールのアドレスが準備できたら、アフィリエイト広告を管理する会社に登録しましょう。

ここでは自己アフィリで登録しておきたいオススメの会社さんを4つ紹介します。

・A8net

A8netは㈱ファンコミュニケーションズという会社が運営しているアフィリエイトサービスで、2000年6月からサービスを開始しています。

今年で16年目を迎える事もあって、新しい分野であるアフィリエイトサービスの中でも信用が高いせいか、扱っている広告案件が豊富です。

気になる商品やサービスを調べるとA8netで広告を取り扱っていた、というケースも多いので、自己アフィリエイトで節約するなら、真っ先に登録しておくべきサイトと言えます。

1:A8netの無料登録ページに移動します。

・A8netパートナー登録ページ

 

2:会員登録する(無料)のボタンをクリックする。

A8net自己アフィリ登録

3:メールアドレスを入力する。

A8net自己アフィリ登録

作成しておいたフリーのメールアドレスを入力し、「私はロボットではありません」にチェックを入れる。

利用規約を確認したら、「利用規約及び個人情報取り扱いについてに同意する」にチェックを入れて、「上記内容で送信」ボタンをクリックする。

 

4:登録したメールアドレス宛に会員登録の案内メールが届く。

[A8net]AS会員登録のご案内、というメールが届くので、記載されているURLをクリックする。

 

5:基本情報を登録する。

A8net自己アフィリ登録

入力フォームに従って入力を進めればOK。

ログインIDは任意の文字列でOKですが変更できませんので注意しましょう。

全ての入力が終わったら、

自分のサイトやブログを持ってない→サイトをお持ちでない方

をクリックする。

A8net自己アフィリ登録

 

 

6:ファンブログの登録をする。

A8netが運営する無料ブログサービスの登録をします。

A8net自己アフィリ登録

ニックネーム:好きな名前でOK
ブログURL:任意の文字列を入力(なんでもOK)
ブログタイトル:何でもOK。
ブログカテゴリ:興味のある分野を選択。
ブログ紹介文:何でもOK。
A8登録サイトカテゴリ:何でもOK。

自己アフィリエイトにはブログ(更新はしなくても大丈夫)が必要になります。他のアフィリエイト会社に登録する時にも必要になるので、ここで入力した内容を控えておきましょう。

入力が終わったら次のステップへ進みます。

 

7:銀行口座の情報を入力する。

A8net自己アフィリ登録

ゆうちょ銀行をお持ちの人はゆうちょ銀行で登録しましょう。A8netはゆうちょ銀行への振込料が30円とかなり安いです。

他の銀行だと金額にもよりますが、数百円取られちゃうので、ゆうちょ銀行の口座で登録するのが一番です。

 

8:確認画面で登録内容を確認し、間違いがなければ会員登録して完了!

以上がA8netの会員登録の流れになります。

A8netで自己アフィリエイトする具体的なやり方については、別記事にて詳しく紹介しています。登録が終わったらチェックしてみましょう。

当サイトでオススメしている自己アフィリエイト節約。ここではA8netの自己アフィリエイト、「セルフバック」の使い方について紹介します。 使...

 

・アフィリエイトB

A8netの登録が終わったら、次はアフィリエイトBです。アフィリエイトBは美容系の商品を多く扱っている印象なので、美容系アイテムが気になっている人は是非登録しておきましょう。振込料が無料なのも嬉しいです。

・アフィリエイトBの登録はこちら

長くなってしまったので、アフィリエイトBの登録方法は別記事でまとめてみました。

自己アフィリで節約をするのにオススメなのがアフィリエイトBです。 担当者が丁寧で好印象なアフィリエイトサービス提供会社です。 美容系...

 

・バリューポイント

バリューポイントは、ソフトバンクグループが運営している「バリューコマース」というアフィリエイト広告会社が自己アフィリ用に作られたサイトです。

「バリューコマース」は管理画面が見にくくて、ちょっと使いづらいのですが、「バリューポイント」で自己アフィリするだけなら簡単に登録できるます。

2・3分で終わるので、こちらも合わせて登録しておきましょう。

・バリューポイントの登録はこちら

 

・モッピー

モッピーはアフィリエイトを扱った会社ではなく、自己アフィリエイトに特化したポイントサイトです。

A8netのセルフバックのみ、という感じなので、ブログを開設したりする手間もかからず、簡単にスタートする事ができます。

こちらも案件が多く、銀行口座開設や楽天市場でのショッピングで使えたりするのでオススメ。1分あれば登録できるので、こっちも合わせて登録しておくと良いですね。

・モッピーの登録はこちら

 

これで自己アフィリエイトの準備は完了です。

後は自分が気になっている商品やサービスを検索してチェックするだけです。自己アフィリエイトを通して購入することでお得に購入することができますよ!

 

ここから先は、自己アフィリエイトをして、必要かな?と思ったらチェックしてみてください。細かい所で損をしない為の情報になります。

 

amazonや楽天市場などのアカウントを作成しよう

大抵の人は持っていると思いますが、amazonや楽天市場のアカウントを持っていない人は作成しておきましょう。

作成する理由は自己アフィリのポイントを銀行口座に振り込むのではなく、amazonや楽天市場のポイントに変換できる場合があるからです。

この場合は振込料がかからないので、実はポイント変換する方がお得。なので、アカウントを作成しておきましょう。

(必要があると感じたら)銀行の預金口座を開設する

最初は必要ありませんが、必要だと感じたら銀行の預金口座を開設しましょう。

開設する理由は、ASPによって、この銀行なら振込料が安い・高い、というような違いがあるからです。

この差額、けっこうバカにできなくて、A8netからゆうちょ銀行への振込料は30円ですが、三菱東京UFJ銀行なら540円~756円かかっちゃいます。(2017年9月現在)

お昼ごはん一回分くらいの差額になってしまうので、必要があると感じた人は銀行の預金口座を新たに開設する事も視野に入れましょう。

まとめ

  • 自己アフィリエイトは自分で購入して自分で広告収入をもらう事
  • ネットショッピングをよく使う人にオススメ
  • 数千円~数万円の節約につながる事も多い
  • A8net、アフィリエイトB、バリューポイント、モッピーがオススメ

ネットでよく見かける商品なんかは自己アフィリできる事が多いので、上で紹介した所に登録してチェックしてみよう!

以上、自己アフィリエイトの仕組みから具体的なやり方まで紹介しました。自己アフィリエイトを利用して、上手に節約しましょう!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサードリンク
スポンサードリンク
家計の見直し、本格的に始めてみませんか?

家計見直し少しずつ景気が良くなった来たと言われているけれど、給与はなかなか上がらないし、生活は楽にならない…

今はいいけど、将来的にこのままでやっていけるのかな?

贅沢したい訳じゃないけど、何かあった時の為にもうちょっと余裕がほしい!

家計の見直しって、具体的にどうすればいいの?

家計の具体的な見直し方をチェック

 

コメントを残す

関連記事

イオンバースデーパスポート

イオンカード会員特典の「バースデーパスポート」お得すぎでは・・・

amazonポイントため方

amazonポイントをお得に貯める方法、全て教えるよ!

海外派遣住民表抜く

長期海外にいるのに住民税払いたくねえ!住民票を抜くとどうなる!?

冬の電気代が気になる…暖房の電気代を減らすための6ポイント

【自己アフィリ節約】これでわかる!A8netセルフバックの使い方

年末調整で所得控除って単語出てくるけど、そもそも控除って何?