忙しい人に是非試してほしい!24時間を最大限上手に使う時間活用術

貴方は日々の業務に忙殺されていませんか?空き時間がなかなか取れず、セカセカした毎日を送ってはいないでしょうか?


1日の時間が30時間あればいいのに…

なんて考えを持ったことがある人も多いのではないでしょうか。

今回は過去にオススメした時間活用術を厳選して紹介したいと思います。

  • 仕事が忙しくて、時間が作れない…
  • 隙間時間を有効活用したい…
  • 新しい事を始めたいけど、つい時間を無駄にしてしまう…

そんな悩みを解決できるかもしれない実践的な方法を紹介しているので、気になる人は是非チェックしてみてください。

スポンサードリンク

オススメの時間活用術

タスク管理
タスク管理、意識してやっていますか? このタスク管理って、本なんかでも色々紹介されていますが、イマイチ効果が出てない気がしませんか? ...

タスク管理方法を見直して、一つ一つのタスク処理をスピードアップさせる方法を紹介しています。

タスク管理って、ただ仕事の抜けを防止するだけの存在になりがちなんですが、タスク管理をする事で仕事を効率よく進める為のポイントを紹介しています。

実践的な内容になっているので、タスクを多く抱えている人は是非チェックしてほしいです。

 

仕事をしていると色々な理由で隙間時間って発生しますよね。 お客さんが来訪するのが遅れたり、他部署の都合で会議が遅れたり… こういうち...

毎日起きる細切れの隙間時間を有効活用する方法を紹介した記事。

隙間時間って1ヶ月のトータルで見ると、意外とバカにならない時間なので、ここを有効活用できるかで仕事の能率が変わってきます。

また、あえて隙間時間を設定する事で効率よく仕事を進める方法も紹介しているので、


隙間時間ムダにしちゃってるなあ…

という人は是非チェックしてみてください。

 

貴方は何か新しい事を始めようとしていますか? 仕事の為に資格勉強をしたり、健康の為に事務に通ったり…空いた時間を利用して将来の為に何かを始...

新しい事を始めようと思っても、なんとなく漫画を読んじゃったり、テレビを見ちゃったり…


おかしい。ちょっとだけのはずが、寝るまであと1時間しかない

貴方もそんな経験ありますよね?

何かを始めようとする時、なぜそうなってしまうのか。物事に取り掛かる時になぜ時間をムダにしてしまうのか。その理由と、どうすれば時間の無駄使いを防げるのかを紹介しています。

物事の先送りをやめて、24時間を最大限活用する生活を手に入れましょう!

 

こんな感じでミスった後、頭のなかにモヤモヤと残ってしまって全然仕事が捗らなかった、みたいな事ってありません? ミスが起きてしまった...

仕事で何かミスしてしまった時って頭の中がモヤモヤして、それをずーっと引きずっちゃう事って無いですか?


はー、俺はなんてダメな奴なんだ。仕事も遅いし、ミスも多いし…

こんな感じに、真面目で切り替えが苦手な人だと、ミスした後の時間を無駄使いしてしまいがちです。

何か嫌なことが起きると仕事のペースが崩れてしまう、そんな人に実践してほしい時間活用術です。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連記事

先延ばしをする原因は、ヒトの脳の仕組みにあった!

完璧な状況ができるまでやる気が起きない…そんな人は完了主義になろう

やりたい仕事見つからない

やりたい仕事が見つからないなら、どんな人になりたいかを考えよう!

新社会人やルーキーの仕事つらい!辞めたい!を解消する仕事術

夜不安眠れない

夜が不安で眠れない・落ち着かない人に試してほしい6つの改善法

新しい事を始める時に現れる時間泥棒を防ぐたった一つの方法