【口コミ】GenelifeのMyself2.0で遺伝子検査やってみた

genelife遺伝子検査口コミ

こんにちは、管理人のアキ(@aki_trivianote)です。

友人からちょっと面白い性格分析テストを教わってやってみたので記事にしてみたいと思います。

どういうテストかと言うと、

  1. 唾液から遺伝子を検査する
  2. 性格分析テストに答える

この2つを組み合わせて、自分はどういう性格の人間か、という事を調べるテストですね。

性格分析とか心理テストの結果って、これまであんまり信用してなかったんですけど、検査結果帰ってきたら、


やべえ、めっちゃ当たってる…

ってなったんで、紹介したいと思います。

 

ちなみに診断結果の最後の方にこんなん出てきた。

 

泣くわ・・・(´;ω;`)

 

スポンサードリンク

遺伝子検査+性格分析で自分らしさを知ろう

genelife遺伝子検査口コミ今回利用したのがGenelifeというブランドのMyself2.0っていうサービス。

⇛公式サイトはこちら

 

このサービスは、性格分析をより正確に行う為に、


性格分析だけだと、その時の気分なんかで回答変わったりするよね。

せや!遺伝子による影響も大きいから、2つ組み合わせて分析しようや!

という考えから生まれたそうです。

GeneLife Myself2.0とは

遺伝子検査キットGeneLife MySelfは、ジェネシスヘルスケアの遺伝子検査と心理学的に最も信憑性が高いとされるビッグファイブ性格分析を用いて、遺伝学と心理学の2つの側面から性格や才能を分析し、本当のあなたを知ることのできる唯一のサービスです。

環境因子、遺伝的素質から「社会性」「慎重性、繊細性」「勤勉性」「協調性」「開放性、文化性」の5つの要素であなたの現状の姿を分析する自己分析遺伝子検査キットです。60問の質問からなる性格分析テストの結果と遺伝子検査結果から、あなたの現在の個性が生まれ持った個性と近いかどうかを比較します。

引用:Genelife公式サイト

一言でまとめると、

遺伝子検査+性格分析で自分の個性を知ろう!

って事ですね。

 

どんな検査をするの?


遺伝子検査ってどうやるの?病院行ったりとか面倒なんだけど…

って思いますよね。

Genelife Myself2.0の検査は、病院に行く必要も無くてとっても簡単。

・注文して送られてきたキットに、唾液を採取して送り返す

これだけで終わりです。超簡単!

後は性格分析テストに答えれば終了です。Cooooool!

首を長くしながら検査結果が出てくるのを待てばOK。

 

Myselfの診断結果はこんな感じ!

ではMyselfの診断結果がどんな感じになるか紹介します。

診断結果は、

  1. 遺伝子検査結果
  2. 性格分析結果+遺伝子検査結果
  3. あなたを象徴する判定結果(あなたはこんな人)

この3つの項目で表示されます。

検査が終わったら、Genelifeのマイページにログインすればいつでも検査結果が見られるようになる。

 

1:遺伝子検査結果

これは単純に、遺伝子の結果どういう傾向があるか、という診断結果。

87項目ダーッと出てきて、それぞれより詳しい内容がチェックできます。

genelife遺伝子検査口コミgenelife遺伝子検査口コミgenelife遺伝子検査口コミ

こんな結果もあってちょっと面白い。

genelife遺伝子検査口コミ

彡 ⌒ ミ
(´・ω・)<は、はげてないわ!

 

genelife遺伝子検査口コミ

やべえ死んじゃう!赤道エリア行けない!(赤道エリア以外いないよね…?いる…?)

 

こんな感じで、遺伝的な体質がどういう傾向なのか診断してくれて、なかなかおもろいです。

 

2:性格分析結果+遺伝子検査結果

次に出てくるのが、さっきの遺伝子検査結果と性格分析を組み合わせた結果です。

genelife遺伝子検査口コミgenelife遺伝子検査口コミ

遺伝子レベルでは性格にこういう傾向があるけど、性格分析テストから判定するとこうなるよ

という分析結果ですね。

自分は社交性高くない自覚があるけど、遺伝子の傾向から見るとそんな事は無いのか!

なんてのが垣間見えて面白い。

今の自分の強みや弱み、改善すべき点なんかが客観的に把握できて、モチベーション上がりますね、これ。

 

3:あなたを象徴する判定結果(あなたはこんな人)

3つ目の判定結果は、

あなたはこんな個性を持っている人ですよ~

という分析ですね。

この検査結果やばいです。めっちゃ当たる。

ちょっと引くぐらい当たってる。

 

遺伝子レベルでいい人!どや!?

 

当たっとる…

 

めっちゃ当たっとる…

 


やべえ、めちゃくちゃ当たってる…どの項目も思い当たる節がありすぎる…

いやいや、これは無いわ。っていう項目が一つもない。当たりすぎててドキッとする。というか怖い。

なんつーか丸裸にされてる気分。

 

後、冒頭でも書いたけどラストのこれ、めっちゃ心抉ってくる。

 

まじやめろ…(´;ω;`)

 

Genelife Myself2.0、こんな人はやってみるべき

Genelife Myself2.0は自分の強みや弱み、将来陥りやすいリスクを教えてくれるサービスです。


お酒好きだったけど、遺伝子検査でアルコールをほとんど分解できない事がわかって、お酒の量を控えたら体調が良くなった。

私は重症マラリアにかかりやすいのを知って、しっかり予防したので、マレーシア行った時に罹患するリスクを減らせましたよ。

こんな風に、性格的な弱みと身体的なリスクを一度チェックしたいと感じる人は、Myself2.0をやってみると、今後の指標になってリア充になるかもしれませんよ!

 

GeneLife Myself2.0 公式サイトはこちら

 

この他にも肥満遺伝子検査キットなんてのもあって面白そう。

⇛肥満遺伝子検査キットのページはこちら

 

無料でできるグッドポイント診断もオススメ

Myself2.0は面白いサービスなんですが、検査費用がちょっとお高いのがデメリット。


面白そうだけど、こんな診断にお金かけてまでやるのはちょっと…

と言う人におすすめのサービスがあります。

 

以前にSNSで話題になったんですが、リクルートが提供している性格診断サービスで、「グッドポイント診断」っていうのがあります。

このグッドポイント診断は、性格診断テストを通して自分の強みを知ることができます。

 

自分は決断力がある方だけど、柔軟性に欠けているなー

とか、

冷静沈着さはあるけど、何か始める時に考えすぎる傾向があるなー

とか。

 

試しにやってみたんですが、これもかなり当たりますね…無料でこれだけ分析できるのはすごい。

自分の性格を客観的に把握して、

  • 自分の性格に合った仕事を探したい…
  • 自分の強みを再確認して自信を取り戻したい…
  • 人間関係のストレスを減らして楽に生きたい…

というような人は、グッドポイント診断をやってみると良いですね。

 

⇛グッドポイント診断はこちら

 

※グッドポイント診断はリクナビへの登録が必要になりますが、登録自体はすぐ終わります。

無料で精度の高い自己分析で、自分の強みを見つけたい人は、是非やってみましょう。

グッドポイント診断やってみた結果は別記事で紹介してますよ~。

グッドポイント診断性格判断自分の強み
こんにちは、管理人のアキ(@aki_trivianote)です。 今回は自分の強みを再発見できる性格診断テスト、グッドポイント診断について...

 

まとめ

  • Genelife Myself2.0は遺伝子検査+性格分析で自分の個性を教えてくれる
  • 遺伝子検査は簡単。キットに唾液を採取して返送するだけ。
  • 自分の弱みや強みを客観的に把握できる。
  • 分析結果の最後で心を抉ってくる

このGenelife Myself2.0、ノリでやるにはちょっとお高いのがデメリットですね。

とは言え、自分の強み弱みを根拠を持ってしっかり把握したい、という人には検討する価値アリなサービスですよ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

読書とフットサルが好きなファイナンシャルプランナー。
お金の将来不安を解消する具体的な方法、読書で得たシェアしたい知識などをブログで紹介しています。
⇛お金の将来不安解消する具体的な方法はこちら

スポンサードリンク
スポンサードリンク
当サイト人気記事
将来不安解消講座
結婚や出産、家のローン、親の介護… 長い人生の中で様々なライフイベントがありますが、これらと切っても切れない関係にあるのが「お金」です。 ...
先日ニュースになりましたが、今や副業・兼業している人は日本で744万人にものぼるそうです。 最近では、サラリーマンをやっていてもなかなか給...
最近になって、無料でお金の知識が学べるマネーセミナーが多く開催されるようになっています。 中には交通費を支給してもらえたり、スイーツを食べ...
スポンサードリンク

関連記事

ファイナンシャルアカデミー投資スクール無料体験会

ファイナンシャルアカデミーの投資セミナーにも無料体験があるぞ

ヴァイオレット・エヴァーガーデン感想

ヴァイオレット・エヴァーガーデン感想。家族愛を感じたい人は是非!

グッドポイント診断性格判断自分の強み

【グッドポイント診断】自分の強みを再発見。評判の性格診断やってみた

リクルートエージェントの大阪オフィスで転職面談受けてきたよ!