マネーハック

ANA旅作の旅行プランがかなり快適だったので口コミしてみる

ANA旅作口コミ
今度の旅行どこ行こう…あー、あそこも行きたい。あそこのお店、お値段の割にめちゃくちゃ美味しいらしいし、絶対行きたい!

みたいな事を考えながら旅行プランを考えている時って、すごい楽しいですよね。

最近はネットで色々な旅行プランが検索できて、値段の比較なんかも簡単にできるので、色々なサイトを見て旅行プランを考えるのが趣味、みたいな人もいるんじゃないでしょうか。

 

ANAスカイツアーが運営している「ANA旅作」もそんな旅行プランを作るサービスの一つ。

実は先日関東に行く時に、ANA旅作で飛行機+宿泊がセットになったプランを利用しました。

このANA旅作、実際に利用したらかなり快適でなかなかお得だったので、紹介してみようと思います。

スポンサードリンク

ANA旅作とは?どんなサービス?

ANA旅作口コミANA旅作は、ANAスカイツアーが運営する旅行サービスで、飛行機の往復と宿泊がセットになった旅行プランを提供してくれるサービス。

かんたんに予約できてそこそこお安く旅行に行けると評判になっているパックツアーです。

⇛ANA旅作公式はこちら

 

ANA旅作は、値段を比べるのが面倒な人にオススメしたい

最近、ホテルの金額を比較するトリバゴのCMなんかを良く目にしますよね。

ああいうのって一見便利そうに見えるんですが、実際に使ってみたら、人数とか日付で値段が大きく変わったりして、全然参考にならなかった…みたいな経験ありません?

色んなサイトでプランを比較するけど、結局どこもそんなに値段が変わらなくて決めきれない、みたいな。

 

調べてる内に面倒になって、結局申し込みを先送りにしちゃって、

はー。いちいち値段比較するの面倒だな。とりあえずここ使っとけばOK、みたいな所ないの?

と思ってる人って、けっこう多いと思うんですよね。

 

ANA旅作は、「最安じゃないけど、とりあえずここ使っとけばOK」と言う欲求に答えてくれるサービス。

予約するのに無駄な時間を使わず、そこそこお得な値段で快適な旅行したいな…

と言う人にばっちり刺さるサービスなので、気になる人は一度利用を検討してみましょう。

 

ANA旅作、4つのメリット

ANA旅作口コミANA旅作をオススメするのは、次の4つのメリットがあるからです。

この4つのメリットに惹かれる物があるなら、ANA旅作を利用してみる価値アリなので、検討してみましょう。

 

1:提携しているホテル・旅館が多い

ANAが運営している為なのか、ANA旅作は提携しているホテル・旅館が多いです。

別のパックツアーとかだと、泊まる所が駅から遠かったり、微妙に古かったり汚かったり、みたいなケースがあったりするんですよね。

ところがANA旅作は提携しているホテル・旅館が多く、高給な旅館だったりお手頃価格で泊まれるホテルだったり、選択肢が広いのです。

自分のニーズに合わせて選べる宿泊先が多いので、他のパックツアーでありがちな、

旅行代金はお手頃だけど、宿泊がちょっと微妙だなあ…

と言うケースが、ANA旅作だとほとんどないのは大きなメリットです。

 

2:トラブル時の対応が非常に早い

ANA旅作はANAのグループ会社が運営している事もあって、トラブル時の対応が非常に早いです。

実際に私が後輩の披露宴出席の為に、兵庫から東京に2泊3日で行った時なんですが、予約の段階でちょっとしたトラブルが起きたんですね。

 

予約申請で何回やっても支払方法を選ぶ所でエラーが出て、最初からやり直してください、みたいなのが出て予約できなかったんです。

時間を置いたり、スマホに変えて申し込んだりしても、毎回同じ所でエラー出てて、

どないなっとんねん!

と、怒りが有頂天な感じで問い合わせメールを送ったんです。

 

問い合わせしたら素早くスムーズな対応だった

メールを送ったのが日曜日の0:40頃だったんですが、電話で連絡が来たのが日曜日の11:45くらいでした。

半日以内に返事が来るならかなり早いですよね。

 

で、最初に予約した時は総額で47,300円のプランだったのですが、電話をもらった時点では47,900円に値上がりしてたんですね。

それを話したら、47,300円でOKと言う事で対応してくれました。(予約エラーのログが残っていて確認できたから、対応してもらえたようです)

 

改めてwebで予約し直すという事も無く、確認の電話でそのまま予約してもらえたので、非常に楽でした。

素早くスムーズに対応してもらえて、非常に気持ちよく利用する事ができました。さすがANAと言った感じです。

※ちなみにエラーの原因としては、ANAマイレージカード会員登録をしてすぐの予約だと、上手く決済処理が進まない事があるようで、それが原因になってたようです。

 

3:信頼性が高い

ネットで検索すると、格安旅行の案内や格安チケットの広告なんかがバンバン出てきますよね。

そういうサイトを覗きに行くと、

これってどんな会社が運営してるんだろう…トラブった時とか大丈夫かな…?

って思いません?

 

もし某くらぶみたいになったら、って考えちゃいますよね。

そんな事はまず無いとは思いますが、出発直前まで連絡が無かったり…チケットが来なかったり…みたいなトラブルに遭ったら面倒ですよね。

 

ANA旅作はANAが運営している事もあり、何かあった時の対応に信頼性があるのは大きなメリット。

実際にトラブル対応は早くてスムーズだったので、今後も飛行機での旅はANA旅作を利用するつもりです。

 

4:早めの予約ならかなり安い

ANAやJALのパックツアーって、他の旅行プランと違って、ちょっとお高いイメージありますよね。

ところが、一か月以上前に予約するのなら、実はかなりお安いのです。(ただ、ANA旅作が最安かと言われるとそんな事はありません。)

ネット上で格安プランを調べまくれば、ANA旅作よりも安いプランは見つかります。が、比較してみるとANA旅作と大した差は無かったりします。

その差額で、上の3つのメリットが買えると思えば安いものだと私は思いますね。

 

ANA旅作はこんな人にオススメ

ANA旅作口コミまとめると、ANA旅作はこんな特徴を持っています。

  • 最安じゃなくてもそこそこ安いプランであれば満足できる
  • ホテル・旅館の選択肢は多い方が良い
  • 信頼性があって、トラブル対応が早い
  • 対応が丁寧な旅行会社を選びたい

この辺りに魅力を感じる人にオススメ。

価格比較するのも面倒だし、ある程度安くてANA旅作を利用しておけば後悔する事は無いと思いますよ。

 

ANA旅作をお安く利用できる方法とは

そんなANA旅作、普通に利用するだけでもお得なのですが、さらにお安く利用する方法があります。

それはポイントサイト経由で申し込む事。

ポイントサイトとは、簡単に言うと、クレジットカードでポイント還元してもらえるマーケットみたいなのありますよね?

三井住友のポイントUPモールとか、MUFGのポイント名人とか、エポスカードのたまるマーケットとか。

ああいうサイトの総称と考えてもらえればOKです。

 

ANA旅作はモッピー経由でお得に申し込める

ANA旅作口コミANA旅作はモッピーと言うポイントサイトでお得に申し込む事ができます。

利用方法は非常に簡単。

  1. モッピー登録
  2. ログイン
  3. モッピーサイト内の「ANA SKY WEB TOUR」をクリック
  4. ANAのサイトで申し込み

これだけです。

ANA旅作の国内ツアーで500円、海外ツアーで1.000円のポイント還元が受けられるので、上手に利用しましょう!

⇒モッピーの詳細はこちら

 

モッピーで利用料がかかったりとか、費用が発生するとかは一切ありません。(なぜポイントが増えるのか気になる人は、ポイントモールってどういう仕組み?なぜポイントが増えるの?と言う記事で、仕組みを紹介してるので、読んでみてください)

 

ネット通販をよく使う人は、モッピーのようなポイントサイトは非常にお得ですよ。年間で数万円の節約になる事もザラなので、積極的に使っていきましょう!

 

まとめ

ANA旅作は、ANAが提供する旅行プランを作れるサービス

ANA旅作、4つのメリット

  1. 提携しているホテル・旅館が多い
  2. トラブル時の対応が早い
  3. 信頼性が高い
  4. 早めの予約ならかなり安い

ANA旅作はこんな人にオススメ

  • 最安でなくても、ある程度安くて快適な旅行プランであれば満足できる人
  • 旅行プランの値段比較を面倒だと感じる人

ANA旅作はモッピー経由の申し込みがお得

⇒モッピーの詳細はこちら

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUT ME
アバター
アキ
読書とフットサルが好きなファイナンシャルプランナー。 お金を増やす為のポイント、将来の経済的不安を解消する具体的な方法など、一生役立つマネー知識をブログで発信しています。 ⇛お金を増やして将来の不安を解消する具体的な方法
スポンサードリンク
スポンサードリンク