イオンカード会員特典の「バースデーパスポート」お得すぎでは・・・

イオンバースデーパスポート

貴方はバースデーパスポートの存在をご存じですか?

あー、ディズニーの!って思う人も多いと思いますが、ここで紹介するのはイオンカードの特典の事です、すみません。

イオンの「バースデーパスポート」とは、イオンカードを持っている人に送られてくる、お得にお買い物できる会員特典の事です。

この「バースデーパスポート」、かなりお得な特典なので、節約のためにぜひ利用しましょう!

スポンサードリンク

イオンの「バースデーパスポート」はどうお得なの?

イオンバースデーパスポート

イオンのバースデーパスポートは、上の内容を確認してもらえばわかりますが、イオンやマックスバリューなどで割引が受けられるというものです。

自分の誕生日だけではなく、誕生月の内、好きな1日だけを選んで利用します。

こういう割引って食料品なんかは割引が受けられないケースが多いのですが、イオンのバースデーパスポートは食料品も対象(5%OFF)です!

他のイオンカード会員特典と併用はできませんが、5%OFFはなかなかの割引率ですね。

 

バースデーパスポートはいつ使うのがオススメ?

バースデーパスポートを使うのは、毎月5日15日25日の「お客様わくわくデー」が一番オススメです。

イオンバースデーパスポート

その理由は、

・バースデーパスポートの割引適用はクレジット払いのみ
・「お客様わくわくデー」はポイント2倍

この2つですね。クレジット払いが条件になるので、ポイントを多くもらえる日がタイミングとしては一番良いです。

20日、30日はお得じゃないの?と思われるかもしれませんが、お客様感謝デーはイオンカード会員特典なので、バースデーパスポートとは併用できないんですね。

これらの理由で、5日15日25日がタイミングとしては一番オススメになります。

「バースデーパスポート」が届かないんだけど?

このバースデーパスポート、実はイオンカードをただ持っていればもらえるという訳ではありません。

ネット上でたまに、バースデーパスポート届かないぞ!という人がいるようなので、イオンカードを普段使いしていない人は注意してくださいね。

バースデーパスポートが貰える条件は、前年の誕生月前月11日~今年の誕生月前月10日までの間に、イオンカードでクレジット払いを利用したことがある人が対象になります。

文章だとちょっとわかりにくいですね(笑)

 

具体的な例として、上の画像の場合を紹介します。4月が誕生月の場合は、

・2014年3月11日~2015年3月10日

この間にイオンカードでクレジット払いをした人が対象になります。

普段イオンカードを使わない人は、ちょっとしたコンビニの支払なんかで利用実績を作っておきましょう。少額の利用で大丈夫ですよ。

 

「バースデーパスポート」は家族カードでももらえる!

バースデーパスポートイオンカードこのバースデーパスポートは1日しか使えないのですが、実は家族カードでももらえます!

イオンのクレジットカードは家族カードも年会費無料で使えますし、バースデーパスポート用に持っておくというのも一つの手かもしれませんね。

この家族会員カードも、バースデーパスポートをもらえる条件が適用されます。クレジット払いの実績がないとバースデーパスポートがもらえないので、家族会員カードもコンビニ払いなどで利用実績を作っておきましょう。

 

利用するイオンカードはイオンカードセレクトがオススメ

バースデーパスポートは年1回(家族で持つ場合は家族分)割引を受けれる特典です。

イオンはカードを持っていれば感謝デーもありますし、フル活用すればかなり家計を節約できます。

イオンを日常的に使う人でイオンカードを使っていない人は、これを機会に是非申し込んでみましょう。

年会費無料ですし、かなり節約できるオススメカードです。

イオンカードセレクト詳細はこちら

バースデーパスポートが気になっている人は是非チェックしておきましょう!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

読書とフットサルが好きなファイナンシャルプランナー。
お金の将来不安を解消する具体的な方法、読書で得たシェアしたい知識などをブログで紹介しています。
⇛お金の将来不安解消する具体的な方法はこちら

スポンサードリンク
スポンサードリンク
当サイト人気記事
将来不安解消講座
結婚や出産、家のローン、親の介護… 長い人生の中で様々なライフイベントがありますが、これらと切っても切れない関係にあるのが「お金」です。 ...
先日ニュースになりましたが、今や副業・兼業している人は日本で744万人にものぼるそうです。 最近では、サラリーマンをやっていてもなかなか給...
最近になって、無料でお金の知識が学べるマネーセミナーが多く開催されるようになっています。 中には交通費を支給してもらえたり、スイーツを食べ...
スポンサードリンク

関連記事

女性向けマネーセミナー

先取り貯蓄しても貯金が増えない?家計簿を始めて出費を見直す時です

国民年金のおトクな前納制度で賢く節約!申込方法を紹介するよ

WAONポイントのオートチャージって、どうやって使うの?

金持ち父さんシリーズおすすめ順番

金持ち父さんシリーズはどの順番で読めばいい?オススメは?

やりたい仕事見つからない

勤労学生控除の内容・手続き・申請方法をわかりやすく紹介するよ

ファイナンシャルアカデミー勧誘売り込み

お金の勉強をして将来不安とサヨナラしよう!【将来不安解消講座2】

コメントを残す